1. 利用の申込み ご不明な点は受付までお問い合わせ下さい TEL 0257-24-7633
【 お申込み受付 ・お問い合わせ対応時間 9:00~19:00 ※但し休館日は 9:00~17:00 】
区分利用(午前・午後・夜間)での申込み
『文化ホール・大ホール・楽屋・展示室』 → 1年前
『会議室及び応接室』 → 6ヵ月前
の希望日を含む月の初日から受付します。
例:「催日程の都合上、どうしても令和3年の10月10日に文化ホールをおさえたい」
↓
令和2年(利用一年前)の10月1日(希望日10/10を含む月の初日)の9時00分に会館窓口に申込みに来る。
↓
他のお客様と利用希望日が重複した場合は、お話し合いか抽選での決定となります。
補:会議室の場合は上記のとおり6ヵ月前となり、同様の申込み方法となります。
注意:何れも直接窓口でなく電話でのご予約の場合、月の初日の13:00からの受付となります。
文化ホール・大ホール・展示室と会議室(時間利用の場合を除きます)を併せてご利用になる場合も1年前とします。
時間利用(会議室のみ:最低2時間より)での申込み ※ 展示室及び楽屋は除く
・会議室(展示室除く)の区分利用(午前・午後・夜間)でない時間利用(最低2時間~)の申込みおよび受付はご利用希望日の1ヵ月前から受付可能です。
・申込みは責任者が必ず来館し、所定の申請書に記入し、利用料を添えて提出してください。 (電話や口頭による申込みは、受付できません。)
2. 利用時間
・基本的に3区分に分けてのご利用です。
①9:00~12:00 | ②13:00~17:00 | ③18:00~22:00 |
①+②等の組み合わせも可能です 例:①+② 9:00~17:00のご利用
・会議室(展示室除く)の時間利用は最低2時間でプラス1時間きざみでご利用可能です。※上記「1.利用の申込み」参照
・利用時間には、会場の準備(搬入)・後片付け(搬出)等の時間を含んでいますので、この時間内に終了するよう計画をたててください。
・お貸しした時間以外には入室することができません。
3. 施設利用料金
・施設利用料金とは文化ホール・楽屋・大ホール・会議室・展示室・応接室の施設、お部屋の利用料金です。
・利用料金は利用申込書に添えて納入してください。
・ご利用の取消し・変更は、文化ホール・大ホール・展示室及び楽屋にあっては利用日前3ヵ月、会議室及び研修室・応接室にあっては利用日前7日までにお申し出ください。その翌日以降の場合は、利用料を還付することができません。
・施設仮押さえ予約等の場合は後日トラブルの原因となる場合がございます。正式なお申込みが無くともキャンセル料金が発生する場合もある事をご承知の上でご連絡下さい。
※ 音響・照明等の付属設備使用の場合は実費となり、後精算での別途お支払いとなります。
4. 休館日
・毎月第1月曜日・・・施設のご利用はできませんが、利用申し込み等の受付業務については行っております。
・12月29日から翌年1月3日まで・・・完全休館致します。受付業務も行っておりません。
・その他、施設点検等で休館する場合がございます。ご了承下さい。
5.会議室利用上の注意
利用の連絡・鍵の受け渡し
責任者は利用の前後必ず事務室に連絡してください。お部屋の鍵の受け渡しを行います。